可愛いって言われたい! 元・イモ系現役女子大生が教える ”自己肯定感” 爆上がりメイク

はじめまして!かほと言います!

 

突然ですが、

 

可愛い子を見て病んじゃうことありませんか?

 

私は

 

・インスタで可愛い子を見る度に自分と比較して落ち込む

・可愛くてコミュ力の高い友達に劣等感を感じる

・写真を撮られたくない

 

こんなことで悩み続け、

自己肯定感はどんどん下がっていきました。

 

でも、今の私はそんな悩みから解放されました!

毎日楽しいんです!

 

 

私は、かつての私のように自己肯定感の低い女の子を

自信に溢れキラキラした女の子に変身させたいと思いこのブログを始めました。

 

 

 

 

 

私は高校の頃、周りにメイクをしている友達がほとんどおらず

メイクの必要性を感じていませんでした。

 

 

 

しかし、大学生になったある日

 

 

「あれ?私ってイモっぽい??」

 

 

インスタで見かける同世代の女の子達はとてもキラキラしているのに私は何か違う。。

 

友達は可愛くてコミュ力高くて垢抜けている。。

 

 

大学生になれば勝手に垢抜けてキラキラできると思っていた私は

 

「自分には何が足りないんだろう」

 

と悩みました。

 

 

そこで、

 

「可愛いって言われたい!!」

「キラキラしたい!!」

 

こんな思いでメイク、髪、ファッション、立ち振る舞い等々、、

”可愛い” を研究することにしました。

 

 

でも、研究すると言いながら

・何から始めたらいいのか分からない

・そもそも調べるのがめんどう。。

 

飽き性の私には ”研究” なんてハードルが高すぎました。

 

 

そんな時

 

インスタグラムで「中華メイク」と運命的な出会いをします。

 

 

普通の女の子がアイドルのような美しい顔になるのを見て、真似したいと思いました。

 

 

それからは、地道に色んなメイクを試し、

自分に合うメイクの型を見つけることができました。

 

そして、メイク上手だねと褒めてもらえることが増え

いつの間にか自己肯定感が上がり自分に自信がついていました。

 

自分に自信があれば、何においても一歩踏み出す勇気が出てくるのです!!

 

 

 

あなたは

 

もっと自分に自信を持つことができるはずです

 

 

私もそうだったから。

 

 

私はあなたが変わるきっかけになりたいです。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました!!!