おブス姿勢をリセット

こんにちは!かほです^^

 

この記事を読んでる

そこのあなた

f:id:kakahun:20220112180847j:plain

こんな姿勢になっていませんか?

 

姿勢が悪いと

f:id:kakahun:20220115132442j:image

背中が広く開いている服や

 

f:id:kakahun:20220115132817j:image

体のラインが見える服を着た時に

ちょっと残念な印象に、、

 

そんなの嫌ですよね(><)

 

f:id:kakahun:20220115134038j:image

姿勢が良いと

スマホを見ている姿さえ

上品に見えます

 

ということで

今回は、おブスな姿勢をリセットする

簡単なストレッチを紹介します!

 

①肩甲骨ストレッチ

f:id:kakahun:20220115215048j:image

1. 両手でバンザイをするように

 頭上でタオルを引っ張って持つ

2. そのままゆっくりひじを曲げ

 頭の後ろにタオルを下ろす

 

バキバキに固まった肩甲骨を緩めると

姿勢の改善に繋がります

 

スマホ首ストレッチ

f:id:kakahun:20220115215936j:image

1. 左手で右側頭部に手を当てる

2. 手の重みだけを利用してゆっくり横に倒す

3. 15~30秒キープ

4. 左手で右側頭部やや後方を押さえ

 左斜め前に倒す

 (右側のやや後方の筋肉をゆっくり伸ばす)

5. 15~30秒キープ

6. 反対側も同様に行う

 

 

夜寝る前やTVを見ながらでも

できる簡単なストレッチです!

 

少しやるだけで血流が良くなり

姿勢の改善に繋がるはずです!

 

 

これであなたも

上品な姿勢美人に!

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!