髪の巻き方で変わる印象

こんにちは!かほです^^

 

f:id:kakahun:20220115134933j:image

可愛いあの子は

どうやって髪の毛を巻いてるんだろう、、

 

お洒落でキラキラした女の子って

髪の毛巻くの

めちゃくちゃ上手じゃないですか?

 

あなたも

色んな巻き方を知れば

自分に1番似合う

ヘアスタイルを作ることができるんです!

 

 

今回は

基本的な巻き方4種類を

紹介します!

 

 

①波ウェーブ

f:id:kakahun:20220115135222j:image

コテで巻く場合は

髪を挟み少し待って一度外します

今度はコテの向きを逆にして

また少し待ちます

この作業をくり返すだけ!

 

スヌーピー

f:id:kakahun:20220115135344j:image

髪の毛を上下で2つに分け

下の段は外巻き

上の段は内巻き

にするだけで

あざと可愛いスヌーピー巻きに!♡

 

③韓国

f:id:kakahun:20220115135734j:image

全体的に毛束をとって、

中間にヘアアイロンを入れて、

外巻きに髪を根元まで巻きましょう

顔まわりの束は外巻きにし、

後ろに流しながらコテを滑らせるようにして抜く

 

④ミックス

f:id:kakahun:20220115140202j:image

とにかく

内巻きと外巻きを交互に入れていくだけ!

髪の表面の毛は

毛量が少なめの束にして巻くことで

エアリー感が出てフワッとして見えます

 

 

髪の毛って後ろ姿を

可愛くしてくれる

大事なポイント!

 

ぜひ練習してみてください!

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!