モチベを保つ方法

こんにちは!かほです^^

 

ダイエットやスキンケア、、

モチベーションって保つの大変ですよね

 

何をやっても

継続できなければ

100%結果は出ません!!

 

せっかく頑張ろうと思って

始めたなら

ちゃんと結果を出して

自信を持ちたくないですか?

 

めんどくさがって

保湿などのスキンケアを

やってこなかった私が

スキンケアやヘアケアを習慣化

させた方法を紹介します!

 

 

①小さな目標をつくる

f:id:kakahun:20220112171306j:image

例えば、

乾燥がひどい手だけ保湿できれば偉い!

3日間で食べるお菓子はこのぐらい!

 

このように

小さな目標を立て

達成経験を増やしていきます

 

 

②1%の力でも良い

f:id:kakahun:20220112171240j:image

はじめから

・腹筋100回!!

・毎日10時間勉強

0だったものを

いきなり100にするような

ハードな目標では継続は難しいです、、

 

その代わりに

・腹筋1回

・1時間、10分でも机に向かう

最初はこれぐらいで大丈夫!

 

重要なのは

1%の力で良いから続けて

自己肯定感を上げること!

 

× 0→100

⚪︎0→1→10→、、→100

ゲームのように一個一個

ステージをクリアしていくイメージで!

 

慣れないことをするのは

しんどいですよね、、

でも、

 

継続は力なり

 

一皮むけた自分になりましょう!

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!